pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:6時前にはおよそ雨もあがり

今朝の散歩は6,000歩あまり。合羽の上着を着て歩いたです。

カタツムリ

f:id:PageTAKA:20150723083106j:plain
ブロック塀にカタツムリがかなりの数おりました。一番大きいのをパチリ、Nexus6で…。
通路脇のブロック塀の上には枝がかなり下がってきております。爺が歩いてもあたる…。ここから適度な水分が供給されるというか、滴り落ちる、ということなんでしょうね。カタツムリにとっては、このブロック塀の水気は心地よいのだと…。
でも、人間が歩くには枝が下がりすぎ…。枝は勝手に切れないですし…さて。

公園

北公園:吸殻21本

f:id:PageTAKA:20150723083356j:plain
北公園、かなり吸殻がたまってきましたね~。数えたら21本…。

西公園:変化なし

テーブルの汚れ、空き瓶など前日から変化なし…。

吸殻

まあこの程度か、という本数…。いつもと変わらず西大寺ポイ捨て交差点付近は多い…。

西大寺FG道路

FG=糞害。
西大寺FG大路、用水脇FG小路、高架下FG歩道、異常なし。東西小路も小康状態です。

独居見守り

新聞、サッシ、電気などで生活の変化をキャッチ。