pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:敷地内禁煙は路上喫煙の一因

今朝の散歩、ポイ捨てに変化?

たばこポイ捨て

敷地内禁煙に南北から挟まれた東西小路側溝に捨てられているたばこ吸殻を引き上げ、整列させています。
↓昨朝は9本。pagetaka.hatenablog.com
昨夕の見回りではそれが合計18本。
f:id:PageTAKA:20151010090539j:plain
↑17本のように見えますが、右上のグループが6本あるみたいで、18本です。
そして、今朝、1本「敷地内禁煙」範囲内の砂利部分にあった1本を移動整列。
f:id:PageTAKA:20151010090843j:plain

実は、下の画像で赤丸した吸殻に注目しています。
f:id:PageTAKA:20151010091126j:plain
この赤丸した2本の吸殻、いずれも「敷地内禁煙」砂利に捨てられていました。これと対をなしているのか、と想像していますが、北公園のポイ捨てに茶色の吸殻が数日見えないのです。北公園と敷地内禁煙の茶色吸殻は同じ人のポイ捨てかもしれない…という想像であります。まあ、妄想みたいなもんですけどね…。

昨夕、吸殻回収3本、今朝は20本程度。
f:id:PageTAKA:20151010091838j:plain

公園

西公園

倉庫脇の吸殻3本、変化なし。

北公園

昨夕、今朝とも柱本に吸殻はありません。公園内にもポイ捨てないようでした。昨夕までに13本をお片付けいただいたと思います。そして、今朝までに茶色フィルタを含むポイ捨てたばこがおそらく無かったのだろうかと(どなたかが爺より早く片づけておられたら状況は違いますけどね)。

f:id:PageTAKA:20151010092530j:plain
ここに茶色フィルタの吸殻が見えないようになった一方、敷地内禁煙に挟まれた東西小路近くに、似たような吸い方の吸殻を見るようになった…ということであります。妄想の範疇かもしれませんけどね…。

独居見守り

昨夕は室内灯、今朝はカーテン、新聞、カーテン、玄関灯

西大寺FG道路

FG=糞害。
昨夕、YG1、オイヌサマを連れて散歩。ご帰宅なさったのを見届け、用水脇FG小路を懐中電灯で照らしながら歩きました。特段の変化はないみたいでした。今朝の散歩、小さい▲オトシモノがありました。平常よりずいぶん小さい▲でした。体調でも悪いのかオイヌサマ? と思いました。

f:id:PageTAKA:20151010093329j:plain