pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:時すでに…

昨夜の散歩、今朝の散歩、2回の記録…。

西大寺FG道路

昨夜、狙った時間にピッタリ高架下FG歩道に到着。まず、現状の確認ということで、高架下FG歩道、隣接の用水脇FG小路を懐中電灯で照らしながら歩きました。
あら~、用水脇FG小路ですでにオトシモノが。黄土色の強い、ボリューム感はいつものと似ているし、すでにあたりに犬影はなし…。ふたつのかたまりが30cm位の間隔を置いてありました。処理しました。
これを、今朝の散歩で確認したら、3個痕跡がある…。あれ、爺が処理したのは2個。いずれも、乾燥し茶色が強くなっているのと、タイヤか何かに踏まれ平べったくなっている。ふたつは処理したので平べったいというより明らかに痕跡なんだけど、もう一つは…。でも、似た様子…。
というようなことでした。
そのほかにはFG(糞害)は見えませんでした。

たばこポイ捨て

昨夜は、FG中心で懐中電灯持参ということでたばこポイ捨て関係の作業はスルーだったです。
今朝は、15本くらいの吸殻回収だったでしょうか。
東側南北小路にルージュのついた吸殻が一本ありました。あ~、町内にお住いのA4さんだな…と積年の経過から妄想したです。ヤマらないものですね…。

独居見守り

カーテン、新聞、カーテン、玄関灯、を確認

公園

西公園

吸殻4本倉庫脇整列中。2本ばかり風で移動したのか、改めて整列しときました。

北公園

吸殻1本、柱本に鎮座。前日から変化なし。