pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:雨あがり

今朝の散歩は雨あがりのあと。町内で必ずと言っていいほど水たまりになる場所があるけど、今朝見ると案の定…。

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕1本、今朝6本

独居見守り

  • 昨夕、室内灯、自動車、室内灯・室内姿、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 長連寺樋水位は下段のあたり。雨あがり後でレジ袋、プラボトルなど。引き上げ
  • 昨夕、明治溝そばのGS(ゴミステーション)にルール違反・回収されず、という一袋がありました。中を見たら、とあるところへ向けた経済的証拠書になりそうなものが…。持込主は直接的にはわかりませんでしたが、およそ見当つきました。前日までにセイタカアワダチソウを刈っていた、ということでスマホカメラに収め、猫被害が起きない状態なのを確認して離れました
  • 昨夕、V青年宅、T宅へご近所からいただいた野菜を届けました
  • 昨夕というわけではないけれど、散歩道そばのブロック塀、ヒビが入っていたり、破片が小路に落ちていたり、ずれていたり…。事故が起きんといいな~と思う今日この頃
  • 今朝、東公園異常なし
  • 今朝、西公園、砂場のネットかけられないまま
  • 今朝、明治溝より一本西の道、水たまり。水が逃げる道がない。道路と私有地の関係がありそう