pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-09-05から1日間の記事一覧

第16回神戸よさこい祭り、5日

本日は、「神戸よさこいまつり」に行って来ました。 結構なカメラの放列 ↑踊り子は左手、右は観客側で、弧を描いているのが大部分カメラの人たちです。はねっこ広場会場のようすです。UPで撮るには200mm位が必要かと。また、観客席からUP気味に撮るには4…

優しい妻:私があれほど言ったのに

「優しい妻」というテーマ、なかなかツボにはまっております。ネタに限りがありません。目の前にネタがあるので、blogを書くときに困らない…。結婚して43年になろうかという爺たちであります。PCを使い始めて30年以上、blogを書き出してからでも1…

優しい妻:乾き物から見える夫婦の関係

今回の話題のツマ、いえいえ、うちの優しい奥さんネタは、カキピーなど「乾き物」に関係したことでございます。 優しい妻は、酒のおともに乾き物を買ってきてくれた ええ、小見出しの通りであります。乾き物があると時間つぶしというか、奥さんの手料理を待…

散歩:時すでに…

昨夜の散歩、今朝の散歩、2回の記録…。 西大寺FG道路 昨夜、狙った時間にピッタリ高架下FG歩道に到着。まず、現状の確認ということで、高架下FG歩道、隣接の用水脇FG小路を懐中電灯で照らしながら歩きました。 あら~、用水脇FG小路ですでにオト…