pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-10-09から1日間の記事一覧

緑花公園:植栽の花

逆光で撮ってみたです。緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。 等倍で部分を切りだしたのが下の画像です。 100mmマクロで撮りました。

アーティチョーク

本日午前、緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。 秋ですね~。 アーティチョークは、料理にもなったりするですね。さすがに秋の写真のような状態ではどうかと思いますが(ひょっとして、あり?)…。 関連記事 アーティチョーク - Wikipedia アーティ…

桜の落葉

桜の落葉が、緑と好対照でした。朝の逆光・透過光でそれなりに秋を感じる、爺でありました。 緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。 オートフォーカスの100mmマクロレンズです。

枯れた小笹の葉

前ボケも計算に入れ、縦線のなかに枯れた葉が目立つ朝の逆光気味の状況…シメシメ…カシャッ…。 緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。 今朝は、100mmマクロレンズで撮ったです。

椿の実殻

まっ平らに開いた椿の実殻です。今朝、緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。 田舎で生活していたころ、メンコのようにして遊んだのを思い出すのですが、これはちょっと開きすぎで…。 関連記事 pagetaka.hatenablog.com

フヨウ

本日午前、緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。 フヨウと聞くと、爺のことを不要といわれているみたいな被害妄想な気分に、ということはありません。 芙蓉 - Wikipedia

ネコ:お庭で散歩中

近所の猫です。あちらこちらで見るです。つまり、歩くのを躊躇しなくても良い、バスなんでしょうかね地域の…。 ほっぺが汚れているように見えるのが特徴です。

散歩:オトシモノ、つづく

秋の時候であります。 たばこポイ捨て 敷地内禁煙に南北からサンドイッチされた東西小路の側溝から引き上げた吸殻です。 一見当然なように聞こえる「敷地内禁煙」ですが、爺は「路上喫煙」の原因のひとつと思っています。企業が「敷地内禁煙」を実施するのが…