pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:朝焼けが少し

朝焼けがきれいでした、が、短時間…かな

たばこポイ捨て

吸殻処理、昨夕5本、今朝13本

独居見守り

  • 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

その他

  • 長連寺樋水位は下段の下
  • 昨夕、東公園のフェンスわきにFG(糞害)。ひとまず砂をかけ脇に寄せた
  • 昨夕、ベトナム青年宅へ到来物のサツマイモ少し届けました。お国にもあるそうです
  • 今朝、東GS(ゴミステーション)の前に散らかっていただろうゴミが寄せてあった。どの段階でか、カーテン閉めるのが不十分だったのだろうな。処理
  • 今朝、北隣の町内のGSのひとつ、網掛けだけなのだが、なかに猫が二匹。うまいうまい口をしておりました。ここのGS、なかなか状態が改善されないね。町内会のスタンスが見えてくるが、「他山の石」ということで、ええ
  • 追記:今朝、東公園のフェンス脇にFG(糞害)がさらに…
  • 追記:今朝、シルバーカーを押しながらゴミ出し帰りの人に会った。元気が一番。あいさつ
  • 追記:今朝、野合出合道と村相中道の交差点北、明治川暗渠上にあるGS、特段トラブルもなさそうでした
  • 追記2:8時を過ぎてもゴミ収集前とは言え家庭から持ってくるものだ…。ネット状態を補修
  • 追記2:午前中に農協往復し預金引き出し、その後DIY店で猫ヨケ剤購入、公園清掃中の責任者にお渡し。続いて、共同募金を社会福祉協議会へ納入に直接行ってきました