pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

釜山往復:釜山・安東往復の方法2、安東バスターミナル

3-5日釜山を往復。4日に釜山から安東に行ってきました。この記事では、新しい「安東バスターミナル」をご紹介します。


タイトルなしの場所
以前の場所より北西にかなりの距離移動しています。

さて、2時間半で釜山から安東ターミナルに到着したバスは、到着専用のプラットで降車しました。このあと、栄州まで走るのだろうと思います。ターミナルの中に入って様子を見ると、この中はどうやら遠方のバスのだけかな、という感じで、外を見ると「i」マークがあるではありませんか。位置関係はおよそ下の図のような感じです。
f:id:PageTAKA:20130906185812j:plain
実は、この図、あまり正確ではありません。インフォメーションで、河回村への行き方を教えてもらったりしているうちに、写真を撮る間もなく、バスが到着、ということでした。

46番バスで終着の河回村入口(チケットセンター)まで

46番のバスに乗って、運転手の手前にある料金箱に1200₩を投入。途中、豊山(プンサン)を通り、終着が河回村入口という…。結構な時間かかりました…。

46番バスは、安東市街地→安東ターミナル→豊山→河回村という流れで運行しているようです。そう本数が多いわけでもなさそうですので、待ち時間が長めのようであれば、タクシーも選択肢でしょうか…。
時刻表は以下の通りです。
f:id:PageTAKA:20130906192834j:plain
左側が安東市内発の時刻のようで、バスターミナルには10から15分くらいの後に到着したように思います。なにせ、時計すら持たない横着旅行者で、正確な時刻がわかりません。
右側が、河回村からの帰りの便です。