pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

釜山総合バスターミナルの「市外バス」時刻表を日本語に:5

2013年9月4日、釜山総合バスセンターの「市外バス」の時刻表を撮ったので、ハングルをどうにかして日本語にしてみようと、無謀なことに取り組んでいます。本日は、時刻表の左から3列目です。
f:id:PageTAKA:20130917104238j:plain

인천국제공항 仁川国際空港 Incheon International Airport

上の画像の最初の行先(黒背景に白文字)の行先は、「인천국제공항」で「仁川国際空港」。
これはわかりやすかったです。自動翻訳もバッチリでしょうね。
23:30、1:00、2:00、5:30、7:00、9:00、10:30、12:00ということで、8便/日。日付の変わるころから正午までで、午後の便はないみたいです。特段「深夜バス」との表示がないみたいですが、わかりません…。
釜山から仁川国際空港に直接のバス便があるというのは、釜山からソウル乗継でさらに遠方へ、などと考える場合有効でしょうね。ソウルの西方にあります。

인천송도 仁川松島 Songdo

ふたつ目の行先は「인천송도」で自動翻訳は「仁川松島」と表示しました。
7:00、10:00の2便/日です。仁川国際空港行きが途中たちよりか、別便か不明です。
강인공용여객자동차터미날」というのが検索で仁川松島にあるようです。自動翻訳だと「強靭公共旅客自動車ターミナル」「鲁棒公共客运车载终端」「Robust public passenger vehicle terminal」などとなりますので、各社共有のバスターミナルだろうと想像します。お分かりの方、教えてください。

수안보 水安堡 Suanbo

수안보」は、忠清北道の、スキーと温泉の町「水安堡」ではないかと…。
수안보시외버스터미너」(水安堡市外バスターミネール)となっていますので、こちらに釜山からの便は着くのかと思います。

水安堡市外バスターミナル 行先
  • 首都圏方面:東ソウル、城南、水原(スウォン)、利川、イファンリ、イルジュク、ジャンホウォン、テピョンリ
  • 忠清圏方面:ガムゴク、建国(忠州)、槐山、デサリ、ミルクリ、サリー、サルミ、セングク、恋風、龍源、月岳山、流木、朱徳、曽坪、清酒、忠州、七星、テソン
  • 嶺南方面:レース、欧米、魔性、聞慶、釜山、北大邱、常駐、善山、安東、醴泉、竜宮、蔚山(ウルサン)、店村、浦項、豊山

「レース、欧米」は恐らく自動翻訳のまちがいでしょうね。「嶺南方面」では、釜山からのバス便の行先もたくさん見えます。