pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

釜山総合バスターミナルの「市外バス」時刻表を日本語に:7

2013年9月4日、釜山総合バスセンターの「市外バス」の時刻表を撮ったので、ハングルをどうにかして日本語にしてみようと、無謀なことに取り組んでいます。本日は、時刻表の左から5列目です。
f:id:PageTAKA:20130921191821j:plain

안동,영주 安東、領主 栄州 andong,yeongju

午前7時から午後7時半まで16便/日あります。行先は、安東と栄州ではないかと思います。

안동 安東 andong

安東は、慶尚北道中北部にある地名です。河回村もこの中に含まれます。

영주 栄州 yeongju

栄州慶尚北道の地名で、安東のさらに北で、忠清北道、江原道に北辺が接しています。

釜山-安東はおよそ2時間半

先だってTAKAが高速バスで釜山・安東を往復しました。いずれも2時間半ほどの行程でした。安東の現在のバスターミナルは、韓国国鉄安東駅に比較的近かった場所から、北西へかなり移動しています。きれいな建物になっています。
ここで、ソウルからのバスで同地を訪れ、河回村に来て、ソウルへ帰る途中だという人と話しました。結構多方面のバスがあるのではないかと想像します。なお、バスは釜山・栄州の間を走り、その途中で安東に立ち寄る、ということみたいです。