pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-09-06から1日間の記事一覧

釜山往復:経費

3-5日、釜山を往復しました。経費を書き出します。 航空券(関空-釜山)16,850円 高速バス山陽-関空 8,400円 釜山宿泊 2泊 9,200円 韓国内での費用 10,000円(およそ) 合計 約4万5千円 だいたい、こんな感じです。 釜山での経費には、釜山・安東往復…

釜山往復:金海空港から関空へ

3-5日の釜山往復、帰る日です。 西面で11時半ころmotelをチェックアウトし、荷物を担いで、空港と反対方向の海雲台へ行きました。 結構な景勝地、海水浴場ですね~。ここはWi-Fiのフリーエリアかなり広いみたいです。 お昼すぎてましたので、肉まん買って…

釜山往復:明倫のPC街へ

3-5日、釜山を往復しました。5日、梵魚寺からの帰り、地下鉄1号・明倫駅で下車し、パソコン街へ行きました。 明倫駅、3番出口から外へ 明倫駅、3番出口から外へ出ると、左手向こう側にLOTTE関係の建物、そこに続くように円筒形のガラス張りの横断陸橋が…

釜山往復:梵魚寺へ行ってきました(2)

3-5日、釜山を往復しました。5日、梵魚寺へ行ってきました。帰りは、降車したバス停から90番のバスに乗って、地下鉄・梵魚寺駅近くのバスターミナルまで戻ります。1,200₩。梵魚寺からさらにハイキングする道もありそうです。梵魚寺駅から全行程を歩く人…

釜山往復:梵魚寺は撮影禁止かと思いきや

3-5日、釜山を往復しました。5日、西面から地下鉄で梵魚寺へ行きました。階段を上がると次のような案内がありました。 気になるところを拡大してみると、撮影禁止と読み取れる場所があります。 まず、写真禁止のマーク、そして「do not take photos lear…

釜山往復:梵魚寺へ行ってきました(1)

3-5日、釜山を往復しました。5日、西面から地下鉄で梵魚寺下車。徒歩で少し坂道を上り、市内バス90番で山の上にある梵魚寺に行ってきました。なかなかのお寺です。秋の紅葉もきれいだろうな~と思いました。 地下鉄1号・梵魚寺駅下車、7番出口で地上…

釜山往復:安東往復あれこれ まとめ

3-5日釜山を往復しました。4日は釜山から安東河回村をバスで往復しました。↓安東バスセンターからのチケット 釜山の西面から午前6時半過ぎ地下鉄で出発してから、同じ地点に帰りついたのが午後7時半ころです。13時間くらいの外出でした。ちょっとき…

釜山往復:安東往復の方法2、釜山総合バスセンター帰着午後6時

↑安東バスセンター2番乗場の案内河回村午後2時50分の46番バスで安東バスセンタへ。ビルの1階にある切符売り場で、釜山行のチケット購入。こちらでは座席指定無しでした。栄州からのバスで、空いてるところに座ってね、ということのようです。2番乗場から3時…

釜山往復:念願の仮面舞踊を観ました

3-5日、釜山を往復。4日には、安東の河回村の仮面舞踊を観てきました。 河回村は、世界遺産として有名です。仮面舞踊も有名です。 今回の上演時間は、午後2時からの1時間でした。これを目指し岡山から大阪、釜山、安東、河回村とやって来たのでした。こと…

釜山往復:河回村を歩きました

3-5日、釜山に行ってきました。4日に安東の河回村を往復しました。村の歩き方をご案内~ 46番バスは、河回村の入口が終点 バスが終点に着くとぞろぞろと降りますのでついて降りてくださいね~。右前方に進むとチケットセンターがあります。3000₩の入場…

釜山往復:安東の宿泊場所情報

今回、安東には宿泊しませんでした。ネットで予約しにくい、情報が足りない、というような理由によるものです。宿泊所の記載がある「安東観光案内地図」(同市発行)に安東市内宿泊所の案内がありましたので、スキャンしたものを掲載します。 また、「伝統古…

釜山往復:釜山・安東往復の方法2、安東バスターミナル

3-5日釜山を往復。4日に釜山から安東に行ってきました。この記事では、新しい「安東バスターミナル」をご紹介します。タイトルなしの場所 以前の場所より北西にかなりの距離移動しています。さて、2時間半で釜山から安東ターミナルに到着したバスは、到…

釜山往復:釜山・安東往復の方法1、釜山総合バスターミナルから安東バスターミナル

3-5日、釜山に行きました。今回のメインは、安東の河回村の仮面劇を見ることです。 プサンナビ >> 世界遺産!韓国歴史村「安東・河回村」日帰りツアー(釜山出発) TAKAは貧乏ですから、高速バスと現地のバスを使っての訪問でした。 朝、モーテルで朝…

釜山往復:釜田駅構内

3-5日、釜山往復しました。韓国国鉄・釜田駅構内で写真撮りました。 発着の無いホームに降りていったら、管理のおじさんが声をかけてきました。カメラのシャッタを切るジェスチャーしましたら、おとがめなしでした。 入場券、というか、改札がありません…

釜山往復:日本語コレクション

3-5日、釜山を往復しました。西面周辺で日本語を収集しました。 日本語を表示したお店が少なくなっているのかな…。間違いだらけの日本語は少なくなっていて、コレクションの楽しみが低下している。そんな感じでした。 これだけ見つけるのに結構苦労しまし…

釜山往復:ロッテデパート裏の屋台

3-5日、釜山を往復しました。西面のロッテデパートの裏は屋台街です。 この場所以外にも、いろんなところに屋台があります。飲食店も多数…。 お好みに応じて、ということでしょうか。 はじめての韓国伝統茶作者: 李映林,コウ静子出版社/メーカー: 小学館…

釜山往復:釜田駅入口

3-5日、釜山往復。3日に釜田駅に行きました。地下鉄1号線・西面のひとつ北の地下鉄駅「釜田」で降り1番出口から地上へ。その後北西方向へ向かうと、入口が見えます。 進行の道を挟んで左側は「釜田市場」なかなか活気があります。

釜山往復:金海軽鉄道出口でトークンを入れるところ

3-5日、釜山往復しました。金海空港から軽鉄道に乗って沙上まで。改札は自動で、青色のトークンを投入し通過します。

釜山往復:囲碁@金海空港前のタクシーの客待ち

3日、金海空港前のタクシーさんが客待ち中で、囲碁をしていました。 「サジン、ケンチャナヨ~」とお願いしまして、カシャッ ヒカルの囲碁入門作者: 石倉昇,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/02/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 12人 ク…

釜山往復:金海空港出口にあるバスの案内、5番

3-5日、金海空港前のバス停です。5番乗場は、国内線の空港へのシャトルバスのようです。 あれ、4番乗場の写真が無い…。元々ないのか、撮り忘れたのか…はて?

釜山往復:金海空港出口にあるバスの案内、3番

3-5日、釜山に行ってきました。金海空港のバス乗り場3番です。 DeluxeBus、市内バスのようです。1,200₩

釜山往復:金海空港出口にあるバスの案内、2番

3-5日、釜山に行ってきました。金海空港前のバス停2番乗場です。 2013年9月の撮影です。 海雲台、釜山駅行きのバス乗り場のようです。釜山駅行きは、7:15から21:35まで22便、6000₩。

釜山往復:金海空港出口にあるバスの案内、1番

金海空港出口、1番バス乗場慶尚北道亀尾(クミ/Gumi)、東大邱(トンテグ/Dongdaegu)、慶州(キョンジュ/Gyeongju)、浦項(ポハン/Pohang)。彦陽(アニャン/Eonyang)蔚山(ウルサン/Ulsan)。慶尚南道統営(トンヨン/Tongyeong)、巨済(コジェ/Geoje)…

釜山往復:ネット編

3-5日、釜山を往復しました。ネット接続編です。日本にいるとき、少し韓国のネット接続事情を調べました。どうも、Wi-Fiのルーターを借りるというのがデータ通信には一般的なのかと思って行きました。なお、ひょっとしてという期待を込めて、自分のタブレ…

釜山往復:宿泊編

3-5日、釜山を往復しました。宿泊の記録です。今回の宿泊先は、2回目となる、Motel Queens でした。 西面地下鉄駅から、7番出口を出て、およそ右前方へ、そうですね、5分くらいはかかるでしょうか…もう少しかな。 Google検索:queensmotel pusan この…

釜山往復:天気編

3-5日、釜山を往復しました。天気のことを書きます。日本では、大雨、竜巻など大変でしたが、釜山、安東など韓国ではまずまずの天気でした。日本に近いからでしょうか、釜山では、ほんのわずかパラリと雨にあいましたが傘を出す必要もなく、という程度で…

釜山往復:言葉編

3-5日、釜山を往復しました。今回は、言葉編です。当然にして韓国は、実に機能的で美しい文字「ハングル」の国です。昨年4月に行く前にはおよそ音を拾える程度にはハングルを読めるようにしたのですが、今回は、なにも準備せず…。旅行ハングル会話、英和…

釜山往復:交通編

3-5日、釜山に行ってきました。使った交通手段は、徒歩、当たり前か…。自家用車、バス、飛行機、軽鉄道、地下鉄。 自家用車:高速バス停と自宅の交通手段です。これと奥さんの協力が無いと旅行に行けません。 バス:関空往復、釜山と安東、安東河回村の移…

釜山往復:カメラ編

3-5日、釜山に行ってきました。カメラ持参でした。コンデジ、まあ、それなりのものとSDカード、予備電池、ミニ三脚を持っていきました。外付けストロボ、レリーズ、充電器はもっていきませんでした。 SDカード:いきなりの「異常」表示。あれ?買ったばか…