pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

町内会:法人用キャッシュカード発行の書類が足りないとJAバンクから連絡

先週必要な書類を持参し確認していただいて受理済みとなったはずだった町内会用キャッシュカード発行のための書類に不足があると連絡が午前中にありJAバンクを往復しました。

熊本旅行中に電話があったと奥さんが言うもので昨日JAバンクを訪ねたのですが、申請の書類があるものの、当方への電話内容等は担当者不在で不明、となり、昨日は空振りでした…シクシク。

それで、本日往復した次第…。

法人用のキャッシュカード発行依頼というのは個人に比べれば段取りが違ったりして、担当者の実力がある意味試されるのかも知れません。まあ、先に爺がうけとって書き忘れたのかも知れませず、担当者が先週申請書類受理の時チェック漏れになったのかもしれず…はてぇ~?
日常作業の大部分がルーチンワークとかそういうことだった場合、あまり起こらないこと(今回は法人キャッシュカード)を作業するようになった時に遅滞なく確実に作業をするすることができるのかどうかというのは、「実力」ということになるでしょうね。

さて、会長宅を訪ね署名ももらい…JAバンクにも行かなければ…。