pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-04-21から1日間の記事一覧

町内会:お金を

町内会の活動をしようと思ったらオカネがいるです。オカネを扱うところがイキオイ活動の軸になっていたような気がするです、爺の属する町内会。とても、そのようなこと前任者のようには爺にはできませぬ…。なにせ、「会計」ということで引き受けたはずのこと…

町内会:JAバンクに法人用キャッシュカード発行依頼の書類を届ける

コミュニテイィのパソコン教室が終わったので、帰宅し荷物を置いて町内会長宅訪問。すでに2件の署名をしていただいており、その足でJAバンクへ。いわゆる「窓口」時間は終了していたのでありますが、現金移動を伴わない事務で、かつ、一端JA側が書類が…

町内会:公園遊園地等愛護委員会活動報奨金交付要綱

本日、区役所に行き「愛護委員会に関する要綱・書類|岡山市|くらしの情報|電子サービス」を教えていただきました。市が管理する公園・遊園地には、愛護委員会があり、そのもとで面積に応じて管理人を選定し、一定の報酬を受けながら活動するものです。 公…

西大寺糞害小路:短めで乾き気味の大物ヒトツ

夕方のターゲット時間の1時間前に一回巡回。綺麗になっている。ヨシッ! 朝の「対策」が効果があったのかオイヌサマがモヨオシテナイのか…不明。ターゲット時間に巡回。オトシモノひとつ。パサパサした感じで短い。これがあと何個かあったら、色合いとか大…

町内会:法人用キャッシュカード発行の書類が足りないとJAバンクから連絡

先週必要な書類を持参し確認していただいて受理済みとなったはずだった町内会用キャッシュカード発行のための書類に不足があると連絡が午前中にありJAバンクを往復しました。熊本旅行中に電話があったと奥さんが言うもので昨日JAバンクを訪ねたのですが…

西大寺糞害小路:特徴あるオトシモノ

本日お昼前に糞害小路を歩きました。▲おむすびのようなカタチで灰色が強いオトシモノがありました。所定の場所、と言えるような範囲でした。昨夕遅くか今朝方でしょうか…。