pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013-10-06から1日間の記事一覧

飛沫

小鳥の森には水車があります。水が水車に来ていました。向こう側から太陽の光が飛沫を照らします。 三脚があればもっと低速シャッターでということですが、まあ、横着者ゆえ用意するはずもなく、息を吐きながら体のぶれを抑えたつもりになってシャッタを切り…

芝生に落葉

小鳥の森に行きました。芝生広場では家族連れや若者がのんびりとしていました。落葉が芝生と対比をなしてきれいでした。 北大路魯山人の究極のお茶漬け 至高の料理エッセイ集作者: 北大路魯山人発売日: 2013/09/02メディア: Kindle版この商品を含むブログを…

京都:JR京都駅前のバスチケットセンター

10月5日、下津井電鉄のバスで京都に行きました。到着は、京都タワーのある側の「烏丸口」、いわゆる京都駅の正面というか在来線側の方です。バスの向きは大阪・岡山を向いて止まります。バスの向きを基準に考えると、右手が京都タワー、左手がJR京都駅です…

アカトンボ

小鳥の森で撮りました。50mmのマクロレンズです(MF)。 トンボ、比較的撮りやすい昆虫です。ツボにはまればどういうわけか逃げない。でも、そのタイミングがTAKAには良くわからない。結果的に逃げていない、ということがあるだけ…。 花と昆虫・マクロの…

釜山総合バスターミナルの「市外バス」時刻表を日本語に:まとめ2

ハングルがわからないにもかかわらず、絵を見る感覚で眺め、自動翻訳の助けを借りて27回、釜山総合バスターミナルの「市外バス」時刻表を日本語にしてみました。 釜山総合バスターミナル「市外バス」行き先、このblog内のリンク 南馬山、統営、長承浦、古県…

釜山総合バスターミナルの「市外バス」時刻表を日本語に:まとめ1

ハングルがわからないにもかかわらず、絵を見る感覚で眺め、自動翻訳の助けを借りて26回、釜山総合バスターミナルの「市外バス」時刻表を日本語にしてみました。 釜山総合バスターミナル「市外バス」 釜山総合バスターミナルは、韓国釜山の地下鉄1号線の北の…

釜山総合バスターミナルの「市外バス」時刻表を日本語に:27

2013年9月4日、釜山総合バスセンターの「市外バス」の時刻表を撮ったので、ハングルをどうにかして日本語にしてみようと、無謀なことに取り組んでいます。本日は、時刻表の左から16列目です。時刻表の間違いがないかなどを点検していたら、2列掲載漏れがあ…