pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

釜山総合バスターミナルの「市外バス」時刻表を日本語に:6

2013年9月4日、釜山総合バスセンターの「市外バス」の時刻表を撮ったので、ハングルをどうにかして日本語にしてみようと、無謀なことに取り組んでいます。本日は、時刻表の左から4列目です。
f:id:PageTAKA:20130919204845j:plain

의성,안동 城堡 義城 ,安东 Castle Uiseong, Anton

ちょっと変な訳になっているようです。安東はそのとおりのことでしょうから、そこに行くまでに、と思って「의성」を探すと「의성군」というのがあり、「義城郡」と書くみたいです。大邱と安東の高速道路中間あたりでしょうか。慶尚北道内です。

釜山から安東まで、10:45、15:50の2便/日ですが義城経由の便があるということみたいですね。
オレンジ色の表示(완행)は(緩行)(Wanhaeng)というようなことで、各駅停車みたいなバス便のことでしょうか。

단양,구인사  丹阳市,救仁寺 Danyang, guinsa

14:50の1便/日のようです。

단양 丹陽 Danyang

「단양」は「丹阳市」で忠清北道「丹陽」のことかと思います。川に浮かぶ丹陽八景のひとつ「嶋潭三峰」はなかなかの見ものです。河回村よりさらに北です。

구인사 救仁寺 guinsa

丹陽の北東、小白山国立公園にある古刹「救仁寺」(ハングル・サイト)を指すのではないかと思います。
「小白山国立公園」は慶尙北道栄州市豊基邑 のようです。このあたりは忠清北道慶尚北道の境になるのでしょうね。

제천 堤川 Jecheon

제천」は、忠清北道北東部の市のようです。丹陽の北西に位置しています。
7:45、11:00、13:30、16:50、17:40の5便/日です。

1時間でハングルが読めるようになる本

1時間でハングルが読めるようになる本

  • 作者: チョ・ヒチョル
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2011/08/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 4人 クリック: 37回
  • この商品を含むブログを見る

目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)

目からウロコの ハングル練習帳 (基礎から学ぶ語学シリーズ)