pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

釜山往復:天気編

3-5日、釜山を往復しました。天気のことを書きます。

日本では、大雨、竜巻など大変でしたが、釜山、安東など韓国ではまずまずの天気でした。日本に近いからでしょうか、釜山では、ほんのわずかパラリと雨にあいましたが傘を出す必要もなく、という程度でした。安東はとても良い天気で、湿度もさほどでないのか、心地よい日差しでした。

ネットで調べていた天気予報通りのことでした。なにせ、行くと決めたのも、ネットで天気を見て、航空券がある、というのを確認し、というような流れでしたので、まさにネット時代の「安上がり」な旅行なのでした。

半袖で十分でした。室内、車内なども冷房が効きすぎて上着が一枚いる、ということもなく、結局薄手のジャンバーは一回も使いませんでした。釜山の夜も、半袖で大丈夫でした。

水分補給はこまめに行いました。旅のときは、緊張や睡眠不足、慣れない食事など体調不良の原因がいっぱいあります。せめて、水分はしっかりと。