pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

釜山往復:宿泊編

3-5日、釜山を往復しました。宿泊の記録です。

今回の宿泊先は、2回目となる、Motel Queens でした。
西面地下鉄駅から、7番出口を出て、およそ右前方へ、そうですね、5分くらいはかかるでしょうか…もう少しかな。

このモーテルは、「リニューアル工事のため、2013年9月20日から2014年1月20日まで休業」(pusan navi)とのことです。

なお、このモーテル、「Queens Motel」「Motel Queens」「Queens Hotel」など建物の周囲に自ら異なった表記をしており、さて、この名称の不統一が混乱を招かなければよいがとは思うのです。しかし、まあ、つかわせていただいて不便はありませんので、ありがたく、はい。

周囲にはいっぱいmotelがありますので、自分の直感にひびくところがあれば、それぇ~ということでもOKかと。

1年半前、初めての時、モーテルまでの道に迷いました。今回、ほぼ同じ時間でしたが、同じく迷いました。尋ねること4人、結局不明。警察にでも行こうと思い、角を曲がると見覚えのある横長の建物「42st」の看板、そして対面にありました。前回、ホテルのネームカード持ち帰っているのに持参せず。はたまた、住所などの紙のメモも持参せず、そのうえ、ネット接続が無いので、…シクシク。

気をつけよう、慣れた道に暗い夜道、の世界です。気を緩めて外国等へ行ってはいけませんね。必要な準備は経験地でも大切です。