pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

タイの方5名と挨拶しました

町内会の用事が夕方ありました。ひとつは、明日のビンカンなど五種分別の途中整理です。そして、昨日地域から言われたキツネ、蚤の問題に対する、現場調査であります。

環境衛生、総務のお二人の副会長にもお越しいただき、現地調査、問題提起頂いたお宅への聞き取り、などをしていただきました。これは、それなりに無事終了。

で、イロイロと後整理してましたら、タイの方が帰ってこられました。

先方から挨拶に近寄ってこられましたので、当方3名の町内会副会長も自己紹介し、笑顔でなんとなく…。7名のうち2名はまだ残業なのか不在で、5名との顔合わせとなりました。

コミュニティからトマト、カボチャ、ピーマンを預かっていましたので、「コミュニティのガンさんからのプレゼント」と申し添えてお渡ししました。

タイのみなさん、笑顔がなかなか素敵です。