pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-07-10から1日間の記事一覧

タイの方5名と挨拶しました

町内会の用事が夕方ありました。ひとつは、明日のビンカンなど五種分別の途中整理です。そして、昨日地域から言われたキツネ、蚤の問題に対する、現場調査であります。環境衛生、総務のお二人の副会長にもお越しいただき、現地調査、問題提起頂いたお宅への…

野良猫、蚤、キツネの話題

昨日から急に情報が集中しまして、野良ネコ、蚤、キツネの問題がアレコレと…。pagetaka.hatenablog.com pagetaka.hatenablog.com本来は、近所にタイの方がお出でになられたことが中心だったのですが、「ついでに言うけど」というようなことで、野良ネコ、蚤…

朝食:一汁一菜、本当かな…

奥さまが昨日からお出かけであります。 ということで、自炊生活の始まりというか、奥さまがため込まれあそばされました食材を冷蔵庫から「取り崩し」始めたところであります。みそ汁大雨で砂川氾濫により竹原などは大変な被害。避難してこられた方が西大寺小…

散歩:「避難指示」はなんだったのかねぇ

たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕1本、今朝5本 独居見守り 昨夕、カーテン・長男訪問、自動車、カーテン、エサ待ちネコ 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯 その他 東区に出ていた「避難指示」は何だったのかと、町内会域をあるきながらイロイロ思った…

餌付け野良猫の被害は、蚤問題もあるようだ

昨日、タイの方が引っ越してこられたことを周辺のお宅にお知らせしている途中、イロイロお話をお伺いすることにもなりました。 pagetaka.hatenablog.com キツネが居ついているのではないかとのお話がありました。それ以外にも…。 平島方面へボランティアに行…