pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

台湾:本日からおでかけ。PC持参せずに…

7日まではネット作業などお休みです

この4月からネット、PC、情報発信などのお手伝い作業を縮小・要日数という流れにさせてもらいました。PC持参せずに海外旅行に長期間(何日だ?)行ける環境が前進した(≒ほぼ思い込み)ことになります。

清明節という大混雑に突っ込んでしまう…( ;∀;)

それを記念して(はて?)、本日から7日まで台湾に行ってきます。
pagetaka.hatenablog.com

知らないということは恐ろしいもので、連休が少なめの台湾にあって、臨時休日まで設けて5連休になっていたです。そんななか、まず、航空券を予約し、本日の宿を予約し、などというノンビリした日程だったのですが、昨日になって「清明節」であることが判明し、急きょ「日程」を変更したです。

台湾往復の様子はとりあえずtwitter。携帯番号・SMSはほぼ無応答になるです

スマホは持参しますので、メールは応答可能です。携帯電話番号はお呼びいただいても、応答できないかと…。SMSもほぼ通じないのだろうと…ええ。
現地空港でSIMを購入しネット環境は確保します。
お急ぎのご用の方には申し訳ありませぬが、ご容赦のほど。