pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

まとめ:国勢調査

2015年の国勢調査に関係して、爺の周りでおこったことを記事にしたです。
9月7日午前までの記事のまとめ、ということです。pagetaka.hatenablog.com
pagetaka.hatenablog.com
pagetaka.hatenablog.com
pagetaka.hatenablog.com
pagetaka.hatenablog.com
pagetaka.hatenablog.com
pagetaka.hatenablog.com

9月10日からネット回答用の用紙配布

現時点で、次のアクションは10日からのネット回答用の用紙を調査区域全戸を訪問して配ること。

「独立して生計を営む」というところがポイントかな。一戸建てでもその中には複数世帯が存在する…。一応、事前に訪問し複数世帯かどうかを確認したので、ネット回答用のPW準備に遺漏ないはずだけど、まあ、こういうことは思いもしないことが見つかるのが常、と思って取り組まなければ。

「世帯」とは、住居及び生計を共にする者の集まり又は独立して住居を維持し、若しくは独立して生計を営む単身者をいう。 「世帯主」とは、年齢や所得にかかわらず、世帯の中心となって物事をとりはかる者として世帯側から申告された者をいう。 「世帯員」とは、世帯を構成する各人をいう。
世帯とは
www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/k-tyosa03/yougo.html