pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Edge:人気のあるWindows ダウンロードが表示された

爺、普段ネットのブラウザは、Chromeを使っています。

今朝、PC立ち上げましたら、Edgeも立ち上がりました。

Edgeは、WindowsMicrosoftのネットブラウザですから、まあ、いつの間にか、知らない間に、と思ってしまう状態で表示されてしまう、というのはある意味「当然」のことなのかと…うれしくはないけど。

その画面の一部が下の画像です。

f:id:PageTAKA:20180918045041j:plain
microsoftダウンロード センター人気のある Windows ダウンロード

修正プログラムなどをダウンロードできるURLが表示されました。

Windows Virtual PC

仮想PCを動かす Windows Virtual PC が8番目に表示されていました。Win10のデバイスドライバが無いスキャナなどを動かすとき、古いWin7PCを立ち上げなくても、仮想PCであれば…ということです。

Windows Virtual PCWindows Virtual PC は、Microsoft の最新の仮想化テクノロジです。 Windows Virtual PC を使用すると、1 つのコンピューター上で同時に複数のオペレーティング システムを実行できます。また、仮想 Windows 環境にある多くの生産性アプリケーションを、1 回クリックするだけで、Windows 7 を実行しているコンピューターから直接実行できます。

勝手に立ち上がったEdgeですけど、久しぶりに「Virtual PC」を思い出させてもらいました。