pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-08-31から1日間の記事一覧

GoogleAnalytics:正規表現で関連記事をまとめる、絞り込む

このブログ、GoogleAnalyticsでアクセス状態を調べています。 下の画像は、その集まった数字の一部です。 行動→すべてのページ→ページタイトル→アドバンス→正規表現 上の小見出し、少しとびとびの手順表示になっています。普段、サマリーなどを見ておよその…

到来物:てづくりの和菓子

和菓子ですから、まあ、手づくりということでもあるのですが…。 営業店舗の和菓子職人がつくった、というわけではありませぬ。 奥さんの友人が好きで作っている和菓子であります。 さくらもちの塩味、なかなかグッドでありました。 サツマイモ餡が外側の黄色…

「怒りの渦 国会包囲」と伝える「しんぶん赤旗」8月30日付特別号外の本物をいただいた

日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」が、8月30日に「特別号外」を発行しました。本日、お伺いしたお宅の方から「珍しいものをあげる」ということで頂戴しました。 ↑現物を床に置いてカシャッ!↓日本共産党サイトにPDFがUPされています。 【特別号外】怒…

散歩:問題の切り分け

本日は、夕方の散歩が早めでした。高架下FG歩道のことが気になり、少し遅くに確認に行って来ました。 FG=糞害。 場所は限定されている、時間帯を特定せねば 最近、似たようなオトシモノが続いている高架下FG歩道です。爺が見回る朝夕の時間帯の外側で…

散歩:夕方早めにひと歩き

今朝は雨で歩かなかった。夕方、早めに歩きました。 西大寺FG道路 高架下FG歩道に、新たなオトシモノありました。処理しました。昨夕から今朝にかけてかなぁ~。雨に濡れたように見えるので、本日午後のことではないのだろうと。形状は、少しボコボコと…

爺は、パケット通信無しのガラケー。格安SIMでデータ通信のみタブレットで

ガラケー 爺は、ガラケーを使っています。 スマホ普及に伴って、ガラケーは市場から消えるはず。かつてキャリアたちはこう考えていた。しかしこの数年、ガラケー保有台数は下げ止まり、昨年は出荷台数が7年ぶりに増加に転じるという現象も起きた。 今でも携…

まどろむ老猫

うちの猫、満21歳。おばあちゃん猫であります。 今朝は雨降りで、外に写しに出るのもだるい、横着者の爺であります。

散歩:今朝は雨降りで家の中

今朝は、雨降りの西大寺です。 午前5時前に目が覚める。爺だ…だからどうした…N? 雨が降っている。トイレに行って、二度寝…午前6時過ぎ…まだ降っている…。午前7時を過ぎても雨降り…。ま、散歩、今朝は見送り…ということで。 西大寺FG道路 昨夕の散歩で、…