pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-09-07から1日間の記事一覧

優しい妻:物言うタイミングとポジション

優しい妻に元気をもらうとともに今日もネタの宝庫と化した○○の記事です。 和気鵜飼谷温泉に行って来ました 奥さんが、温泉に行きたいというので、午後から和気鵜飼谷温泉に行って来ました。運転は爺です、行き帰りとも。「生き返り」ではありませぬ、念のた…

まとめ:国勢調査

2015年の国勢調査に関係して、爺の周りでおこったことを記事にしたです。 9月7日午前までの記事のまとめ、ということです。国勢調査:岡山市では郵便配達員に尋ねることはしない - PageTAKA's blogpagetaka.hatenablog.com 国勢調査:調査地域の確認とインタ…

国勢調査:岡山市では郵便配達員に尋ねることはしない

国勢調査:岡山市の調査員は郵便局員にも居住確認してみるみたいだが…。 - PageTAKA's blogpagetaka.hatenablog.com 総務省に問い合わせた岡山市は、国勢調査で郵便配達員に尋ねることはしない 先ほど、岡山市の国勢調査担当部署から電話がありました。 総務…

優しい妻:今朝は和洋中とりそろえ…

いつも爺の健康を気遣ってくれる優しい妻であります。 今朝は、和洋中がそろったです。 まずは画像から。 北海道の親戚がおいしいジャガイモを送ってくれたので、野菜とともにスープにしてくれました。言うなら、ドイツ料理、とでも…そして、ヨーグルト、と…

Nexus6:カメラ画像が破損の可能性 by psCS6

photoshop:ドキュメントが破損している可能性があります Nexus6のカメラで撮った画像をPhotoshopCS6で読み込もうとしたら、メッセージが出てきました。 「ファイルが完全でない可能性があります」とのことです。 普段、ブラウザでjpgを見るとサムネイルで表…

散歩:少し草抜きも…

今朝は、だいぶ前に降った雨のあと、アスファルトに濡れたあとがわずかに残っている、というような状態のなか散歩でした。 たばこポイ捨て 今朝の散歩で回収した吸殻20本弱。そのうち四分の三と思われるのは西大寺ポイ捨て交差点とその周辺…。信号で停止中…