pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ホームページビルダ VS テキストエディタ:素手で立ち向かうサイト再構築。HTMLを読む

フラッシュあり、Javascriptあり、そしてAVIファイルなどもあり…時間ばかり取られます…。これを作り上げたご本人にとっては、ホームページ・ビルダが自然に手伝ってくれた…というようなものでしょうね…。これに、TAKAが素手というかテキストエディタだけで手向かおうと思ったら、えらく手間暇がかかる、とんでもないくらい、気の遠くなる作業のようです。
h1が無いうえに、画像に文字を載せているもので、本文が、つまりコンテンツとしてのテキストがほとんどない状態のページ…う~ん、どうなんだ…。そして、「○○のページ NO.X」のような…。○○が内容を表していればまあそれなりにと思うが、漠然とした一般名詞というか…役に立たないhead部のtitleの記述…シクシク。
やり始めたもので、酒を横に置いて…。「横に置いて」というのは、呑むのをやめて、ということではなく、いつでも呑めるように…はい、TAKAの場合、そのような意味で、4649.
で、宙に浮いたような状態でソースを見ながら作業しております。素面では、作業できない、シクシク…。いままで、こういう状態で、やってきていたのね…と改めて相互チェックできる状態、事実上、誰かの私物のようにならない状態、というのが大切なのだと、思い知った次第です。
個人のモノならOKかとも思うですが、いかにも…さて・はて・思案。
やりきれるかな…う~ん…う~ん…う~ん…。