pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-06-25から1日間の記事一覧

グリーン・カーテン

緑花公園(岡山市東区西大寺)の南側玄関にあります。10mまで育てば2階屋上まで到達することになるのではないかと思います。土づくりが大変でしょうね~。ファイトッ!

梅の実、その後

前説:梅の実 - PageTAKA's blog 先日記事にした梅の実ですが…色がなかなかによろしい状態のようです。 害虫防止のため薬剤散布、との旨の表示が梅の実の減少を防いでいるようです。やるな~緑花公園…。

タイサンボクの白い花

緑花公園(岡山市東区西大寺)にはタイサンボクが何本も植えてあります。白い花に汚れや傷が見えだし、そのうちに茶色いのが地面に落ちている…というのを見ると、ちょっと寂しくもあります。 柔らかい白が印象的です。白にも色があるのだと…はて?

メタセコイヤの葉

メタセコイヤの葉であります。緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩して撮りました。

あなたのおなまえなんてぇの

緑花公園(岡山市東区西大寺)を散歩しました。 写真を撮りました。名前がわかりません。 ネギ坊主の親分みたいな感じだとは思うのですが…。

印刷の仕事続く。Word画像抽出

こういうものなんでしょうね~。パソコンを使って印刷物の版下作成の作業が続いています。 ひとつは年に3回発行という民間の任意団体の会報です。字数や行数を計算しレイアウトもつけて入稿されますが、結果、最初とは異なるデザインになってしまいます。ま…