pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:小康状態…。

夕方の散歩、風が出てそれなりに楽な状態でした。

西大寺FG道路

FG=糞害。
用水脇FG小路、異常ありませんでした。午後7時を回っての巡回だったので出会うワンちゃん少し違いますね…。
FG大路も異常なし。高架下FG歩道にもオトシモノは見えませんでした。

たばこポイ捨て

東西小路にルージュ付の吸い殻2本。
それ以外は、相変わらず西大寺ポイ捨て交差点を中心に吸殻が多めだったのを除き、全体の回収数も10本を超えた程度で、小康状態…。

西公園

以前からのテーブルの汚れと空き瓶2本以外、特に目だったことは無いみたいでした。

北公園

今夕は、建物を使用中、ということで公園前を通り過ぎて終了。

独居見守り

買物帰りを見たり、サッシの開け閉め状態、玄関灯、室内灯などで消息を確認…。

天気

本日は、朝のうち天気が良くなるかと思い、奥さまの蒲団、夏の掛布、まな板、残飯篭、食器洗いスポンジなどを天日にあてました。

午後、パラりとしたみたいでした。

夕方、散歩に出た帰りごろには、雨が少し、それと風がやや強め、といった感じ。お昼には冷房入れました。

奥さまは、昨日から東京の孫のところへお出かけ…。明日夜まで…。ええ、爺は久しぶりに一人で生活してるです。プラス猫1匹…。

A4判10ページの印刷物の版下づくりで唸っています。レイアウト指定があるのですが、時には実現できなかったり、編集構成上のNGの連続だったり…なかなか苦労してるです…。でも、爺は、そもそものスキルが紙媒体の新聞編集(週刊)が土台となっているので、まあ、なんとか、それらしく…。

でもねぇ、もうそれを説明するのが難しいというか…時代は…。あ、まったく散歩に関係ない内容でオワリになってしまった…。