pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:降雨の跡が残る朝でした

昨日はおよそ雨降りでした。今朝の散歩時、雨降り状態ではなかったものの、水たまりがあちらこちらに残っていました。

たばこポイ捨て

昨夕、雨が小やみ状態になったのを確認して散歩に出かけたものの、また降りだした~ということで道半ばでUターン。吸殻回収はスルー。
今朝、吸殻回収18本。敷地内禁煙企業の方と東西小路であいさつ、少し話しました。特定個人と思われる吸殻ポイ捨てが続いていること、その吸殻から読み取れることをお伝えしました。その後の本人、企業の努力もお知らせいただき、もう数カ月様子を見ることにしたです。

公園

西公園、異常なし。

独居見守り

昨夕、室内灯、自動車、カーテン、玄関灯
今朝、ゴミ出し姿、新聞、洗濯物・カーテン、玄関灯

西大寺FG道路(FG=糞害)

昨夕、降雨につきスルー。
今朝、西大寺FG大路沿いの植栽にオトシモノがありました。ずいぶんと毛が多いブツでした。冬気の生え代わり時期なのかな…。体毛ことがおよそ想像できました。少し縮れているみたいだし…。道具無く処理できず放置。営業店前の植栽なんだけど、飼主も飼主なら、営業店も営業店だと思う爺であります。このお店を利用するのはあまり気分が乗らない爺であります。