pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Word2007:差し込み印刷で作成したカタログは、電子メール、FAX、またはプリンタに直接送ることはできません。

Word2007を使っています。差し込み印刷を使いましたところ、印刷ができません。エラーというか表示された案内は「差し込み印刷で作成したカタログは、電子メール、FAX、またはプリンタに直接送ることはできません。」というものです。

ネットで調べたら、差し込む種類が「名簿」になっていると、こういったことになるようです。差し込み印刷などを含め、TAKAはWord2000世代…。設定するのは、印刷ウィザードを使えば簡単、と思っていたのですが、なかなかそのようなことにはならないという、非力を感じる今日この頃…。

f:id:PageTAKA:20131130063815j:plain

ということで、上の画像は、NGに至る経過(省略が多くて済みません)です。

TAKAの場合、実際には「差し込み印刷」で請求書をつくるのが目的でしたので、文書の種類「レター」を選択したら、順調に印刷を行い完了することができました。

Word2013などだとどうなんでしょうね…。