pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014-01-07から1日間の記事一覧

たばこポイ捨ておばさんに久しぶりに会いました~

今朝、かねてより挙動を注目させていただいている「たばこポイ捨ておばさん」に久しぶりに出会いました。先方もTAKAのことがすぐわかったらしく、たばこに火をつける動作がぎこちなかったです。TAKAはゴミ出しへ。その合間に、おばさまはTAKAの…

ご注意を!:三菱東京UFJ銀行を騙る「本人認証サービス」

ひきつづき起こっているようですね、メールで届く、三菱東京UFJ銀行を騙る「本人認証サービス」…。決して引っかからないよう、ご注意のほど。 セキュリティ対策 | 三菱東京UFJ銀行 業を煮やしたということでしょうか、三菱東京UFJ銀行では、ネットバンキ…

Word:フィールドコード、エクセルからの数字の差し込み項目を三桁区切り表示に

Word2007を使っています。現在のバージョンよりだいぶ前ですがお許しのほど。フィールドコードの話題です。 Word のフィールド コード - Word - Office.com フィールドコードを、意識して使っている人は、Wordを使うことがある人のどれくらいの割合なんでし…