pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

昨日は、約800枚の写真撮影…

先日来検討していた、ストロボ光がメガネに白く反射するのをどう防ぐか…というシーン。昨日午後が本番でした。約70カット撮りました。

TAKAがメガネの方がいるときは顎を引いていただくよう、声をかけてから撮ったのですが、おふたり、少し眼球近くに光が残りました…。また、記念写真の時、まぶたを閉じてしまった方も数名おられました。撮り直しのきかない場面でありましたので、今になってどうこうすることはできませぬ。

でも、緊張しますね~決まりきった写真をキッチリ撮るというのは…。部屋の中に差配する人が複数いると、難しくなることもありますし…。とりあえず済んだ、ということで…。

スナップ的に撮ったものを合わせ約800ショットでした。久しぶりに人物を撮りました~。