pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

橋下氏、石原氏の原発発言に“沈黙”:日刊スポーツ

なんだかんだ言って、結局、理念なき選挙目当ての「野合」か? やはりセンスのない「野合」かあ…。というような感想を日刊スポーツの記事を読んで思いました。


橋下氏、石原氏の原発発言に“沈黙”
日本維新の会の橋下徹代表代行(43)は1日、新潟、富山県など4カ所で街頭演説を行った。11月30日に石原慎太郎代表(80)が原発政策の公約を否定する発言を行い、橋下氏の反応が注目されたが、それについてはいっさい触れず。この日最後のJR富山駅前での演説後も報道陣へのコメントはなく、石原発言については“沈黙”したかたちとなった。維新ツートップの距離感が浮き彫りになった原発政策には各党から批判の声も上がった。

石原氏による原発政策での公約修正発言について、橋下氏が沈黙した。この日は新潟、富山の両県で街頭演説。普段通りの歯切れのいい口調で日本維新の会をアピールしたが、前日の党首討論会で石原氏が原発政策をめぐり党公約を否定したことへの発言はなかった。…(略)… >> 記事掲載WEBサイトの頁へ