pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2012-12-28から1日間の記事一覧

NHK:自民議連 TPPに反対意見相次ぐ

ネット徘徊してまして、NHK news webの次の記事が目にとまりました。 自民議連 TPPに反対意見相次ぐ 12月28日 16時47分TPP=環太平洋パートナーシップ協定への交渉参加に反対する自民党の議員連盟の会合が開かれ、参加すれば農業だけにとどまらず、医…

「日経」:日本株高のけん引役 外国人が売り越す転機は

ネット徘徊してまして、"日本株高のけん引役 外国人が売り越す転機は"(経済ジャーナリスト・西野武彦:「日経」 2012/12/26 7:00)が目にとまりました。 短絡的に見れば、外国人投資家が売り越しに転じたとき株価に大きな変動が起きる…ということのようです。…

今朝方、雪が降り屋根に

午前7時半ころ何気なく外を見ると雪が降っていたです。 ↑小さい○を拡大したのが大きな◯の中です。 西大寺、12月28日雪が降った~。で、その後、ボタ雪になり、霙(ミゾレ)、雨となっていったです。

日南町:利用者募集中 まなび宿ひのかみ

鳥取県日南町発信のメールニュース「☆にちなん日和☆ vol.092」( 2012年12月28日配信)によると、「旧日野上小学校(日南町三栄)をもっと有効活用し、地域振興や産業振興などを図るため、施設を利用する個人・団体を募集しています。」とのこと。詳しくは、同…

「東京」:ズレ隠し、あいまい決着

ネット徘徊してましたら、「東京」26日付の自、改憲トーンダウン 公、原発ゼロ明記なし ズレ隠し、あいまい決着が目にとまりました。 自、改憲トーンダウン 公、原発ゼロ明記なし ズレ隠し、あいまい決着 自民党の安倍晋三総裁と公明党の山口那津男代表が二…