pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

紅葉@小鳥の森

f:id:PageTAKA:20121124214552j:plain
小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。黄中之紅とでもいえばよいのでしょうか。
一昨年であれば、このように葉が痛んでいるのを撮ることは無く、整った美しい葉ばかりを探し歩いていたのではないかと思います。昨年あたりから少しずつこういうもののなかにも美しさが隠れているのではないかと思いはじめました。今年はそれが段々と確信になりつつあります。
黄色は、手前に黄葉がありボケ(bokeh)となっているのかと…。ちょっと疲れた感じといえばよいのか、くろみのある紅色が痛んだ葉とセットになって、最後の意地を張っているようにも爺には見えるです。それに引き替え黄色はホンワカとして晩秋・初冬を楽しんでいるようにも…。さて…。