pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-11-22から1日間の記事一覧

隙間から見える秋

何枚か撮った中に偶然、ボケの間に黄葉がなんとなく写っているのがありました。ええ、偶然…。秋は深まる。ボケは爺の現在の状況…ええ…。22日、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。

ショウコウミズキの黄葉

クモの糸によって小さい葉が空中に…。透過光できれいな色に見える秋の景色。でも「景色」ってどれくらいの広さからそういったものか…。語彙不足のネイティブ・ジャパニ-ズ・ジジイ22日、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。

ヤマコウバシの黄葉と実

なかなか賑やかな色になりました。アクセントのように実が見えているのかと…。 22日、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。

ケグワの黄葉

ケグワの木にはカタツムリがよくいます。今回は見つけることができませんでした。 22日、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。

山茶花の葉が透過光で妙に黄緑色

一般的な山茶花の花とその色、という感じです。 透過光でみる葉が黄緑色になっていて、季節感を狂わす…。22日、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。

ユリノキの実殻がオレンジの背景に浮かぶ

ユリノキの実殻…。背景は黄葉の派手な色。 対照的な色で、主客が入れ替わっているようにも見えるけど…。22日午前、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。

山茶花の背景はオレンジ

淡い山茶花の色調を濃い緑の葉が仕切り、背景は茶色からオレンジの秋の様子。 ちょっと妙な色のとりあわせのようにも思うのですが、爺はわりと好きです…。 22日午前、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。 関連記事 pagetaka.hatenablog.com

もうすぐ落ちそうなフウの葉

枝先でがんばっている黄葉のようすです。もうすぐ風に吹かれて落ちるのかな… 22日午前、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。 関連記事 pagetaka.hatenablog.com

柿。葉も落ちて晩秋の雰囲気…

本日午前、小鳥の森(岡山市東区竹原)で撮りました。 先だってはまだ葉があったかと思うのですが、今回はほとんどありませんでした。季節は移る…。 関連記事 pagetaka.hatenablog.com

散歩:大道草…

昨夕は、とあるお宅に上がり込むという「大道草」をした散歩になりました。 たばこポイ捨て 昨夕、吸殻処理0本。今朝、同1本。 公園 西公園、異常なし。 東公園、今朝ゴミ袋が破られて、残飯が散乱。猫の仕業かな。 独居見守り 昨夕、室内灯、散歩挨拶、カ…