pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-11-26から1日間の記事一覧

白い山茶花、絞りを変えて

絞り値を変えて撮りました。F2.0、F4.0、F8.0の順です。三脚に据えてないので撮影位置が同じではありませぬ。悪しからず…。 これにて、本日のMF50mmマクロのUP終了~

ガマズミの実

黄葉がそばにあるのと緑ではずいぶんと違った雰囲気です。同じ日に撮ったんですけどね。 本日午後、緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。葉の形がずいぶん違うみたいで、「ガマズミ」でいいのだろうか…とちょっと不安な爺です。詳しい方、教えて下さ…

桐の黄葉

本日午後、曇の多い空模様でしたが、MFの50mmマクロレンズをお供に散歩しました。ええ、緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。自宅から、比較的近いこともあり、これで名札がシッカリしてたら最高にいいんですけどね…。 いずれもF2.0という絞り値で…

マンサクの黄葉

昨日、100mmマクロで撮ったマンサクの黄葉です。すでに春の準備を始めている…。緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。名板がかかってないのが結構あるんですよね…。

カリンの黄葉

昨日午前、緑花公園(岡山市東区西大寺)で撮りました。 カリンにすでに果実はなく、葉ばかり。それでもなかなか色っぽい黄葉です。昨日のお供は、100mmマクロレンズでした。

散歩:寒い朝

たばこポイ捨て 昨夕、吸殻処理4本。今朝、同7本。 ポイ捨て交差点の横断歩道に吸殻あったけど車が通るので、素早く通り過ぎないと…ということで放置。 公園 西公園、異常なし 独居見守り 昨夕、室内灯、室内音、カーテン、玄関灯 今朝、カーテン、自動車…