pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Nexus7:AndroidOS更新。LookOutがセキュリティ警告、SIM取外しでメール

今朝方、Nexus7のOS、Androidのバージョンアップがあり、インストールしました。

そうしたら、セキュリティ用のアプリ(≒ソフト)が「SIMカードの取り外しを検知しました。」ということで、登録してあるメアドに警告メールを送ってきました。
f:id:PageTAKA:20150203084501j:plain
その時の様子を写真撮っておいたので添付する、というサービスもあり、天井に向いたカメラ撮影の画像がありました。

なるほどね~。こういうこともあるのだと。そして、Nexus7を稼働しないようロックもできるようになっている…。

OS更新の時に、SIMをいったん外したようにみなされたんでしょうね。でも、特段のことが起こっているわけではありませんでした。「look out」にこういう機能があるということを知った朝でした。