pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-05-02から1日間の記事一覧

OCN モバイルONE:SIM解約手続き

各種変更のお手続き| OCN モバイル ONE OCNサイトには「SIMカードの解約について」として、「OCNマイページ」で申し込むよう案内がありました。「OCNマイページ」にログイン(セキュリティパスワードが必要)したのち、使っているSIMカードに解約のチェック…

Nexus6:パスワードが不明(不一致)に。リカバリーしました。

キー配列がPW登録場面と電源ボタンを押した最初の画面と異なるため、どうもパスワードが通らないのでありました。「パスワードが正しくありません」という表示の繰り返しです。シクシク…一日目だというのに…ビェーン。 Nexusサポートに電話してみた Nexus サ…

タブレット:Nexus6グローバルモデルのSIMはnanoサイズ

前説:タブレット:Nexus6グローバルモデル(SIMフリー) - PageTAKA's blog Nexus6用SIMはnanoサイズ Nexus6用SIMはnanoサイズのため、Nexus7用SIMであるmicroサイズは入れることができません。 SIMカッターで切ってみるという手はありますが、microSIMは、…

タブレット:Nexus6グローバルモデル(SIMフリー)

「Nexus 6」ファーストインプレッション。大きさとスペックはピカイチのGoogle製6インチファブレットは買いなのか - 4Gamer.net Nexus7(2013) 熊本県天草に出かけた4月、坂道を下っているとき転んだ爺であります。後ろポケットに入れていたNexus7(2013)は…

独居老人の安否確認

町内会の会計係になったら、それには「副会長」というのもついていた、という笑えない話のなかにいるTAKAであります。で、その会計係とは直接には関係ないお役目が独居老人の安否確認です。TAKAが前任者から引き継ぎを受けたのは2名。別に、今年夏…

西大寺FG小路・大路:小康状態の今朝でした

昨夕は、タイミングバッチリで、ヌシのオトシモノを結果的に阻止できました。いえ、距離1mとか言葉をかけた、というようなことではありません。「現場」から直線距離にして40mくらいの位置にたたずんでいたのであります。いつもの時間帯にいつもの組み…

芳野村と西大寺町の境界:2

「芳野村と西大寺町の境界 - PageTAKA's blog」の続きです。 水路が暗渠になっていて境がわかりにくい ココス西大寺店がある「西大寺南2丁目交差点」近くまでの南下は水路に沿ってというのがとある古い地図の記載ですが、北進する道路ができた時代との関係…