pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:琉球泡盛「与那国」、黒背景撮りなおし

前説

pagetaka.hatenablog.com
どうも塩梅よく撮れず、ストレスに。本日午後からあれやこれやと工夫(≒本人の思い込み)して撮りなおしてみました。

逆光+黒背景は難しかった

前回と同じ逆光で黒背景、ラインライトを使って、さらにラベルも浮かび上がらせる、などというのを目標に(≒高望み、届かない目標)して撮ってみたのですが、NGの連続でありました。

f:id:PageTAKA:20181027160745j:plain
物撮り:琉球泡盛「与那国」、黒背景撮りなおし
結局この程度であります…。シクシクと泣く…。

なお、お使いの画面によっては黒キャップの上端エッジが若干白くなっているのが見えずにどこが瓶の上限かわからない可能性があります。ご容赦のほど。あわせて、瓶底と黒の敷物の境目は、ほぼ判別が無理かと…。