pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-10-12から1日間の記事一覧

物撮り:ホオズキ。日南町に行ってきました

本日は、日南町にある父母が建てた家の様子を見に行ってきました。 ポポー、さくらの木をそれぞれ根から穿ちました。代わりに、日本無花果、レモンを植えました。ミョウガの元気が良すぎるので周囲に波板を差し込みました。そして、草に紛れてほおおずきがあ…

散歩:ショートコースにて

昨夕、今朝ともショートコースにて たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕1本、今朝スルー 独居見守り 昨夕、カーテン、テレビ音、カーテン、洗濯物 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯

物撮り:柿とペティナイフ。黒に頼ってみた

前説 pagetaka.hatenablog.com 玉ねぎとさつまいもを黒背景で撮ってみたらおもしろかったので調子にのった(つもり)。 ペティナイフの表面が…。 物撮り:柿とペティナイフ。黒に頼ってみた砥石の粗目のしか使ってないのでナイフ表面が曇ったようになってお…

オイヌサマ、ちょっと吠える

午前5時7分頃、オイヌサマ、少しばかりお吠えにならせられた様子でありました。

物撮り:アレルケアL92、カルピス。あ~買っておかなくては!

物撮り:アレルケアL92、カルピス外気が少し寒くなったりして参りました。鼻閉気味の爺、この時期から様子を見ながら翌年の花粉症対策を始めることがあります。で、「カルピス アレルケア 120粒入りボトル (約60日分)」の残りを調べましたら(=単にボ…