pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:琉球泡盛・与那国。瓶は映り込みとの妥協?

f:id:PageTAKA:20181007164719j:plain
物撮り:琉球泡盛・与那国。瓶は映り込みとの妥協?

瓶、黒、といういのは難しい~。時間をかけて撮っているうちに、ほこりがどんどんと瓶の表面についていっている…(´;ω;`)ウッ…。

「与那国」という酒の名前がキッチリ光るところを探すと何やらポジションがいつもと異なる…ということに。そして、映り込みを可能な限り回避するため、あれこれと頑張ってみたのでした。しかし、結果は納得いかない…というか、何も考えずに撮った最初の方が映り込みが少ないという…なんだあ~「努力」というのは無駄の積み重ねでもあるのかと…。

「努力ではない。単に無駄なことをしているだけ」とどこかから聞こえてくる。