pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

物撮り:柿とペティナイフ。黒に頼ってみた

前説

pagetaka.hatenablog.com
玉ねぎとさつまいもを黒背景で撮ってみたらおもしろかったので調子にのった(つもり)。

ペティナイフの表面が…。

f:id:PageTAKA:20181012055341j:plain
物撮り:柿とペティナイフ。黒に頼ってみた
砥石の粗目のしか使ってないのでナイフ表面が曇ったようになっております…シクシク。
100均で買った黒いフェルトの上に乗せたんですけど、どうも色が真黒くならないうえに、繊維が一杯、ゴミが一杯状態であります。黒色のケント紙を探さなくては。
ホコリ、繊維はPhotoshopで多少処理しましたが、如何にもな状態でありまして、準備の段階からよく考えておけ~ということでありました。