pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

朝食:トン汁みたいな…。明朝までに

f:id:PageTAKA:20171124093637j:plain
トン汁みたいなみそ汁

今朝は、すでに下茹でしてあった豚肉を使いスープ…。みそ汁ではありますが、具材との関係で、まあ豚汁みたいなものです…はい。あとは、リンゴを片付けた、胃袋に。

昨晩、ひとり鍋

昨夕は、ひとり鍋白菜バージョンでした。事前の味は出汁だけにし、ポン酢で二杯食べました。ビールと赤ワインが美味かったです。ところが、白菜はまだまだあります。明朝用事で東京に行く予定ですが、とても食べきれそうにありませぬ。さて、どうしたものか。

そうそう、白飯、今朝で一区切り。昼食。夕食用に5勺炊くかどうか…さて。そういえば、しばらく焼き飯してないな…。下茹でした豚肉もある。冷凍うどんもあるけど、これは、片付けなくても問題ないし…。食材を無駄にしないよう優先順位を考えて(ほぼフリだけ)、何を調理するか考えなくては。