pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-11-24から1日間の記事一覧

アオギリ黄葉

アオギリ@緑花公園アオギリも黄葉してました。緑花公園(岡山市東区西大寺)では、黄葉・紅葉が最後の輝き、という光景であります。

イチョウ黄葉

緑花公園(岡山市東区西大寺)には何本かのイチョウの木があります。緑花公園のイチョウ黄葉透過光で撮るときれいな色になります。しかし、逆光、背景との明暗差、など問題もあります。今回使い始めた21mmレンズ、逆光はあまり強くなさそうです。というこ…

岡山市東消防署と東区役所

21mmレンズ(35mm判換算)レンズを持ち出し、岡山市東区役所と同消防署を撮りました。青空がきれいでした。岡山市東消防署と東区役所上すぼまりの写りになりますので、Photoshopで遠近法修整しました。青空のところに、いくらかの雲がほしかったです。爺はせ…

朝食:トン汁みたいな…。明朝までに

トン汁みたいなみそ汁今朝は、すでに下茹でしてあった豚肉を使いスープ…。みそ汁ではありますが、具材との関係で、まあ豚汁みたいなものです…はい。あとは、リンゴを片付けた、胃袋に。 昨晩、ひとり鍋 昨夕は、ひとり鍋白菜バージョンでした。事前の味は出…

散歩:良い天気の朝

たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕1本、今朝4本 公園 東公園、そばのゴミステーション、猫に侵入されてた 西公園、そばのゴミステーション、茶色猫一匹侵入の現場に出くわしました 北公園、そばのゴミステーション、黒い猫三匹が侵入している現場に出くわしま…