pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-11-20から1日間の記事一覧

黒背景の柑橘類。切り抜く前の状態

え~、柑橘類の下は、プラ製品安物のシャンパン・グラスです。隣にそのままを並べました。で、柑橘類だけを撮ると… 少し、底部での光が多いのかと、思案…(ほぼフリだけ)ということで、ペットボトルの口の上に置いてみた こっちの方が処理しやすいのかも…と…

夕食:ぶりとヒラタケで鍋

久しぶりにA-coopに買い物に行きました。そうしたらヒラタケがあるではないですか…。これを逃す手はない… ぶりで鍋 スーパーでブリの刺身を買いました。とある本に、魚を買うのなら刺身を利用するのも一手、という主旨のことがありました。まあ、刺身にする…

朝食:下ごしらえしてあるとずいぶんと手際よくなる

昨夕、ひとり鍋をした関係もあって、野菜、豚肉を下茹でしました。もとより、一晩で食べきれる量で無かったもので、今朝のみそ汁にも使いました。20日・朝食 ご飯、五勺(1/2合)を炊いてみた 五勺の白米今まで、五合炊きの電気炊飯器で一合炊いてました…

散歩:寒い朝でありました

今朝も寒かったです。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕2本、今朝6本 公園 西公園、吸殻一本 独居見守り 昨夕、お灯明、自動車、室内灯、玄関灯 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯 その他 FG(糞害)、新たなオトシモノは見えませんでした。 水路の…