pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

写真1枚だけのページが「注目記事」トップ?

f:id:PageTAKA:20170826083707j:plain
↑昨日午後あたりからおよそこのような結果になっております(赤丸数字は追記)。今朝の状態です。

該当の①記事は、下の通りです。
pagetaka.hatenablog.com
このページには、ほかの「おの恋」ページと異なり、UPしている写真は1枚なんです。これまでの経験だと、これは珍しいことです。写っているのがよほどの有名人とか、沢山写っていて関係者が多い、などの理由で閲覧が増えるという例はあるのですが、今回はよくわかりません。写っている方ごめんなさい。何らかの意図があってというより、この絵くらいしかUPできるのがなかった「撮影環境」だったのです。ご理解のほど。もしかして、超有名人でしょうか…。

GoogleAnalyticsで見ると、24・25日の閲覧では、個別記事としては1位が②、2位が①ということで、それなりの「事実」ということみたいです。

更新読み込みしたら

f:id:PageTAKA:20170826090343j:plain
↑注目記事の順位が変わっておりました。
わずか20分ほどのことなんですけど…。
今回の注目記事①は、↓です。
pagetaka.hatenablog.com

ネットというのはなかなかに不思議な世界であります…。