pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-08-26から1日間の記事一覧

写真:正面待ち受けの時、踊りの良いタイミングで、背景のフラフが大きく広がっていてくれると嬉しい~

よさこいそうらんほたる:おの恋おどり(2017年8月20日、小野まつり) pagetaka.hatenablog.com「よさこいそうらんほたる:おの恋おどり(2017年8月20日、小野まつり) - PageTAKA's blog」を見直してまして、パレード待ち受け側のカメ爺としては、結構ありがた…

写真:腕が6本…てことはないよね。でも、左手側は3本が妙になじんでる…。

pagetaka.hatenablog.com 「おどり屋 笑颱:おの恋おどり(2017年8月20日、小野まつり) - PageTAKA's blog」を見直してまして、ちょっと気になる絵がありました。 おどり屋 笑颱:おの恋おどり(2017年8月20日、小野まつり)のパレード演舞で… このときのシャッ…

写真:眼光の鋭さを、わずかにとらえきれなかったか…

pagetaka.hatenablog.com すでに↑にUPしている画像のなかに気になる一枚がありました。「太宰府まほろば衆 梅王:関門よさこい大会2017(門司港、親水公園) - PageTAKA's blog」にUPした画像は、約50枚です。同グループ演舞中のシャッタ回数は約250回で…

味覚障害とマウスウォッシュ(口腔洗浄・口内洗浄)

ameblo.jp「加齢臭」「口臭」「体臭」とか爺になるとイッパイ「臭い」出しているんだろうと思います。あわせて、歯のメンテナンスに多少なりとも気を遣っている爺です。虫歯になりやすい、ということでありまして、口の中は大工事の結果物というようなことで…

物撮り:なかなかニュートラルな「色」というのは出ないねぇ~

時々やってないと「忘れる」(≒元来不知、とも)爺であります。物撮りです。ヒトサマの踊りを撮ることに注力しておって、サボっておりました。当然にして、光が重要であります。一灯で完璧な照明…などという妄想に陥っております。単に、夢想的なことでもあ…

写真1枚だけのページが「注目記事」トップ?

↑昨日午後あたりからおよそこのような結果になっております(赤丸数字は追記)。今朝の状態です。該当の①記事は、下の通りです。 pagetaka.hatenablog.com このページには、ほかの「おの恋」ページと異なり、UPしている写真は1枚なんです。これまでの経験…

散歩:ちょっと曇り空の朝

昨夕は、チョットくたびれが出て手短に済ませた(≒サボる爺) たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕スルー、今朝7本 公園 西公園、異常なし 独居見守り 昨夕、お燈明、自動車、会話、玄関灯 今朝、カーテン、新聞、カーテン、エサ待ち猫 その他 FG(糞害)、新…