pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Windows8.1:スタートボタン右クリックで何もでない

f:id:PageTAKA:20150212230138j:plain
上の画像は、TAKAが使っている一応正常と思われるWindows8.1のスタートデスクトップ画面で、スタートボタンを右クリックしたときにメニューが表示された状態です。

スタートボタン右クリックでメニュー表示しない

持ち帰ったPCの続きです。
Officeが消えたり、Liveメールが強制終了したり、イロイロとトラブルが続いています。デスクトップ画面では、WordやExcelへのショートカットが白ぬけしていますし、スタートボタンを右クリックしてもメニュー表示が出てきません。

明日以降のための備忘録みたいなことで、この記事を残しました。

トラブルのオンパレードであります。まあ、会社勤めでもありませんし、爺にはネット徘徊の時間もあります。明日からすることができた…。いや待て、PC所有者ははやく直してほしいと思っている…。

本日、メアド、Officeファイルを取り出したので、少し気が楽であります。画像はPC内に残してないという優秀な方で助かっています。

明朝はまずバックアップしとかないとやばいよ~というファイルをSDにでも焼いて…。Liveメールが動かなくなったので、PCの動作が軽くなったような…変なことでもあるのですが…この隙にできることをして、あとは、ネットで調べたことを実際に試してみるという…。