pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

全日本スキー連盟の競技会を検索し、ちょっと迷子に…

ネット徘徊しておりまして、季節柄、スキーの大会というのはどういう塩梅にネットにあるかと探しましたら、なんといっても「全日本スキー連盟」サイトなのだろうと…。

しかし、競技会のリストが古いままで、はて…? とあれこれ探し回っていると、別のところに…。
まずは、迷ってしまった、競技会の一覧のあたりからご紹介します。

を見ると2011/2012シーズンまでの案内なのです…はてぇ~?
画像では以下の通り。
f:id:PageTAKA:20131221223046j:plain
まだ、競技会始まってないのかな~と思ったのですが、トップ画面に返るとそれらしい記事もあったりして…ちょっと不可解であります。

S.A.J. 競技データバンク

あれこれ、リンクをクリックするうちたどり着いたのが、ドメインが異なるS.A.J. 競技データバンクです。
遷移の後、表示されるそのデータバンクの左サイドバーの競技種目のどれかをクリックすると「大会カレンダー」というのが表示され、開催県を絞って調べることもできるようになっていました。

それにしても、ちょっとわかりにくかった…。