pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-01-07から1日間の記事一覧

なんちゃって「スープスパ」キムチを使って

本日のお昼は、炊飯せずにスパゲッティにしたです。海老が残ってましたので、ニンニクとともに炒めました。生臭さを消すのにもっと有効な方法はないものかと思い、キムチを使ってみた…無謀な挑戦。およそスープのできあがりを見通せるようになってから、スパ…

スピードスケート撮影可能場所の表示が改められるらしい…

2016年12月28日、エム・ウェーブ(長野市)でおこなわれた「第41回全日本スプリントスピードスケート選手権大会」の写真を撮りに行きました。その際、一般観覧者の撮影場所について大会関係者(アシスタント・スターター)から指示を受けました。 その後、…

朝食:硬くなったブドウ入り食パンを蒸して再生~

奥さまは実家に帰省中…ということで自分で飯をしなければなりませぬ…。 あ、昨夜、白飯は残りを食べてしまい、新たに炊飯してなかった…さて…。 冷蔵庫に乾いた食パンがあった ブドウ、クルミ入りの食パンが冷蔵庫にありました。しかし、なんとかこれを食べな…

散歩:ちょっと寒かった

たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕6本、今朝3本 公園 西公園、異常なし 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、洗濯物 今朝、お灯明、新聞、カーテン、玄関灯 西大寺FG道路(FG=糞害) 昨夕、今朝とも新たなオトシモノは見えませんでした。